レイキQ&A

レイキとレイキセミナーに関する疑問や不安に答えます

通信レイキセミナーは本当に3万円ですか

この価格は安すぎるのでしょうか?

上のような質問がよく来ます。

しかし、良く考えてください。
もし、これが嘘で受講後、正規のフォロー内容に別にお金が掛かるならなら詐欺ですね?
警察沙汰です。

確かに、著しく信頼関係を失うような発言をされたり、受講生の方から私のフォローを受けることを放棄されたなら、それ以上の関係は続けることはできません。
その場合は、返金もしません。

一応、お金の行き来がある以上その責任を明確にするために、無形のサービスに課金をするのではなく、有形のテキストの代金と言うことにさせていただきますので、その情報を一度開示した以上は返品返金は不可能と言うことです。アチューンメント、それ以降のフォローは形式上、あくまでもテキスト購入者に対する読者サービスとして位置付けています。

もし、これが安すぎて、不安だと言う方にその料金設定の私なりの根拠を説明します。

テキスト代
 (情報代 5000円)

アチューンメント代
 (拘束時間約一時間 5000円 技術料 10000円 合計15000円)

相談メール返答

 (所要時間一通20分として、時間拘束料1500円、情報料1000円の計2500円)

これは平均5回くらいでしょうか。ですので、最低12500円

となり、合計32500円くらいになりますが、どうでしょうか?

一労働者として、考えた場合、この価格は安いのでしょうか?

やっている本人(私)にとってはちょうど良いくらいに感じているのですが・・・

ちなみに対面も3万円でしていますが、こちらの方は連続しての時間拘束になるために時間給を割高で計算した結果です。

10万円とか20万円と言うのは場所代など、様々な経費の負担も必要だから出てくる料金設定だと言うことです。


戻る

Copyright(C) 2014 なかむらかずひろ