レイキQ&A

レイキとレイキセミナーに関する疑問や不安に答えます

レイキセミナーの終了までの期間は?

レイキで開運癒し王国の通信レイキセミナー(遠隔アチューンメント)は、一括で遠隔アチューンメントをして、テキストを送りつけたら、終了証を渡して終了と言う単純なものではありません。

巷にはそう言う形の通信レイキセミナーがあるようで、フォローの期間も極めて短いものもあり、これではレイキが何かを理解してもらう前に、何となくヒーリングをできるような気がすると言うレベルで放り出されてしまうことになります。

そういう方からの相談がレイキティーチャーを始めた頃に寄せられ、今の形での通信レイキセミナーを提供することになりました。

どうせするなら、伝授をしてレイキが使えるようにするだけでなく、自分がしているものがどう言うものかもきちんと理解できるようになるまでフォローをしたい。と言うより、フォローをしないといけない。

その為に、こちらの通信レイキセミナーでは、レイキと精神世界の考え方について、ある程度の理解ができるように誘導する為の課題を提出していただき、合格されるまでメールのやり取りを通して対話をします。

また、実習においても施術レポートを提出していただくので、その際の手応えや心の状態などについてのアドバイスを行い、セミナー終了時には自信を持って、ヒーリングをしていただけるところまでレベルを持っていきます。

その為に、課題提出の無いアチューンメントだけの通信セミナーや、2,3日でサードまで終了する対面セミナーよりも深くレイキについて考えていただき理解して頂く為に、早い方でもお申し込みいただいて3週間、長い方では、ご自身のペースで休み休みの学習やレイキの実践のために半年以上かかる方もあります。

ただ、セミナーを終了しないとレイキが出来ないわけではありません。アチューンメントが済めばサードまでの内容、つまり伝授以外のことは全部できますので、アチューンメント後音信普通になる方もあるのも事実です。

個人レベルでレイキを楽しむ分にはそれでもいいのかも知れませんので、そう言う方には課題の提出を迫ったりこちらから連絡をすることはありません。

ただ、本気でレイキをいろいろな方に広めていこうと言われる方にはきちんとレイキを理解していただきたいと言うことです。

そう言う思いでしていますので、期限はありません。

何年かかっても構いません。

また、終了してからも、課題の提出が全然ない方も、私が生きている限りはサポートしつづけます。

安心して、レイキを始めてください。


補足;平成26年

現在はレイキで開運のレイキセミナーは終了し、おひさまレイキでのレイキセミナーを行っています。
伝授するレイキの中身は全く同じです。
違いは、修了証をアチューンメント後にお渡しすることにしたことです。
課題による理解の確認は現在はしていませんが、受講者の質問や相談には期間無制限でお答えしています。

これは私自身の心境の変化とレイキ業界の情勢の変化によるものです。
現在は格安のレイキセミナーが巷にあふれています。
そのため、多少修了証を得るためのハードルが高くても料金が低い方が良いという選択をする方がほとんどいません。

そして、長年セミナーをしていてわかったのは、質問や相談をしてくる人は、こちらが課題を定めなくても自分で課題を作ってそれに取り組んで、そこからでてくる疑問をこちらにぶつけてくれるのです。
それができない人は、結局は課題のハードルを高くしたら伝授を受けるだけで課題の提出も質問もしてきません。

つまりレイキで開運のセミナーのスタンスは今の状況には合っていないのです。

そんなこともあって、今までのやり方に執着することを止めました。
そして、私の見ているレイキ観をよりたくさんのご縁のある方に伝えられるようにする方が意義があると思うようになりました。

そのレイキ観を知って、レイキとのつきあい方が変わる人もいるでしょうし、私の見方はおかしいと一刀両断にされる方もでてくるでしょう。

それで良いのです。
同じ思い、似たような思いを持つ人が出てくることが大切なのです。

レイキを通して真理に近づこうとする人たちの中に、今私が見ているレイキ観を伝承していく人が連綿と続き、それを深めていってくれる可能性を残すことが大切なのです。

ですから、現在のおひさまレイキのセミナー自体はとても緩くなりました。

そうやって、間口を広げることで多くの人とのご縁がつながることを願っています。

そして、私に積極的に質問や相談をしてくれる人が現れれば、その方に対して旧・レイキで開運と同じレベルでの問答を展開して、理解を深めていただこうと考えています。

物理的にセミナーを終了して受け取るものは全く同じ修了証です。
しかし、受け取る中身には大きな違いがありますがそれはやむを得ません。

大切なのはおひさまレイキを終了した人はどんな人でもレイキについて一定以上の理解を示し、安心してヒーリングを任せられると言うことではありません。

少しでも多くともにレイキの道を歩んでくれる人と出会うことなのです。



戻る

Copyright(C) 2014 なかむらかずひろ