レイキQ&A

レイキとレイキセミナーに関する疑問や不安に答えます

ヒーリングやアチューンメント時に見える映像は?2

さて、見える映像や光について何故見えるのか?についてですが、光については頭を通して入り込んでくるエネルギーの流れを光として認識していると考えればいいです。

ただ、時々霊的な存在などが光として認識されていることもあるようです。

ここで言う霊的な存在とは、守護霊やご縁のあるご神仏、その他何らかの事情であなたを見守っている存在の他に、通りすがりの幽霊や、時にはあなたにとり憑こうとしているいわゆる邪霊などがそう見える場合もあります。

その区別は、難しいものですのであまり気にしないで下さい。

単に気持ちいいからと言って自分に害の無いものとは限りません。

そう言うものからメッセージらしきものを受け取ったと感じたときは注意をして、成り行きを見守ってください。

そして、自分のエゴが増長していっているかどうかも確かめてください。

万が一、エゴが増長している場合は、いくら正確な情報、自分にとって都合のよい情報をもたらす存在であったとしても、邪霊の可能性のほうが強いです。

相談をしてくる方でも、このパターンの相談が多いのですが、特徴としてその存在を正しいものとこちらが言わない限りは納得をしないと言う方がいらっしゃいますが、これはやられてしまっています。

そうならないように、何かの存在を感じた場合は、レイキを使っての場の浄化とご自身のエネルギーが満ちた状態を保つようにして下さい。

映像が見えた場合については、基本的には潜在意識が整理されているのを垣間見たと思ってください。

予言的なものを見たとしても、同様です。

偶然見える映像に振り回されるのは愚かなことです。

気になる場合は、注意をして周りを観察していてください。

確かにその映像を見るには根拠があるかも知れません。

しかし、その意味は大した事はないのです。

何故なら、目の前に起こることは全て自分の課題なのですから。

その映像の意味を知って、何かを得ようとしなくても、きちんと現実世界で自分に必要な事は起こります。

それを受け入れていけば充分なのです。

あまりにも具体的なメッセージのあるものを見たときはご注意ください。

本当にそれを受け入れないといけない場合もあるかも知れませんが、それと同じかそれ以上の確率で、あまりよろしくない霊的存在からの干渉です。

戻る

Copyright(C) 2014 なかむらかずひろ