レイキQ&A

レイキとレイキセミナーに関する疑問や不安に答えます

遠隔伝授は効果がない?

遠隔伝授は効果がないと言うレイキティーチャーがいますが・・・

確かに現代霊気法の土居先生は彼の団体において遠隔伝授(アチューンメント)を公式には認めていません。
しかし、それはレイキの遠隔アチューンメントが不可能と言う意味ではありません。
彼自身、将来的には時代の流れの中で、レイキの遠隔伝授(アチューンメント)が公認される時が来るかも知れないと言われています。
彼が現在認めない立場をとるのは、充分な検証を自身がしていないことと、理屈の上ではできるはずでも対面による師匠から弟子に厳粛に技が伝えられると言うシーンを大切にしたいと言う思いからだと思われます。

また、チャネリングによってそう言うように高次元の意識体からそう教わったと言うレイキティーチャーもいますが、その方に質問をしたところ納得の行く返答や、ご自身の発言に対する責任をとろうとする態度はいただけませんでした。あくまで自分の発言ではなくそう言う意識体がいると言う、誰にも検証不可能なことを主張される方でした。

他にも、レイキの遠隔アチューンメントの方法を知らなかったり、遠隔ヒーリング自体が苦手なレイキティーチャーが遠隔伝授は効果が無い方がご自身にとって都合が良いためにそのように言うケースもあるようです。

しかし、遠隔ヒーリングの理屈などを突き詰めていくと、レイキの遠隔アチューンメントに効果が無いと言う主張の方が無理があることが分かります。

実際、こちらの通信レイキセミナーの受講生の方は他所の対面セミナーの修了生と混ざってレイキ交流会に参加されても、まったく遜色なくレイキを楽しまれています。


戻る

Copyright(C) 2014 なかむらかずひろ