レイキQ&A

レイキとレイキセミナーに関する疑問や不安に答えます

レイキヒーリングで何も感じなかったのですが

そういう方には良かったですね、と申し上げます。

レイキは曲芸や奇術ではありません。

また、無理やり状態を変えるような高慢な技でもありません。

人間は元々特に問題がなければ、自力で自分自身で生まれる前に持ってきたプログラムに沿って生きていくようにできています。

そのように、予定通り?に生きている人にはヒーリングは必要ありません。

人はいわゆる神秘体験をしないとレベルが上がらないというような安っぽい存在ではありません。その存在自体が天地がひっくり返るような神秘体験に勝るとも劣らない神秘体験であることを自覚さえすれば、その人の魂が必要とする学びができるのです。

レイキを受けても何も感じないというのは、感じる必要がない人だということです。

今のままでいいんですよと言う人です。

それなのに、多くの人が今のままでは不満だとエゴの声に振り回されていないでしょうか?

不思議体験に値するだけの存在でありたいという欲求に基づいて、何も感じないことを残念に思っていないでしょうか?

そういう方は何も感じなくても人生は予定通りに進んでいることを理解することが大切な学びなのです。

下手に感じることで、学びが阻害される方もいることを理解しないといけません。

だから、ヒーリングの必要がない、つまり魂の予定通りの生き方ができていて良かったですね。

と言うことになるのです。

気などのエネルギーをある程度感じるのは誰でも持っている本来の人間の能力であるのは間違いありません。

そして、それはエゴや先入観を取り去ることで、誰でも自覚できるものです。

そのエゴこそが、何かを感じたいと言う気持ちや、特別な人だけがそう言うものを感じられるという先入観なのです。

その気持ちのあるままで、何かを感じることが学びの妨げになる人には何も感じないように、あなたの魂が守っていてくれているのです。

逆に同じ思いの人でも感じることで先入観やエゴが取り払われる人もいるのも事実です。

ですから、あるがままを受け入れ、期待に反するからと落胆することは避けてくださいね。




戻る

Copyright(C) 2014 なかむらかずひろ