レイキQ&A

レイキとレイキセミナーに関する疑問や不安に答えます

エーテル体が体からずれていると言われたのですが

以下、頂いたご質問とそれに対する私の返答です。

================================================
>オーラソーマというのを やっている方から
>『肉体とエーテル体が外れています。エネルギーが分からなくて当然ですよ』
>と 言われました。  
>肉体とエーテル体が外れていると どんな支障があるのでしょうか?
>エーテル体というのも よく分かりませんが・・・
>肉体とエーテル体が外れていると レイキのアチューンメントに
>何か 支障がありますか?

正直申し上げて、どんな支障があるのか分かりません。
というより支障はないと思います。

今まで、霊視能力者からチャクラが壊れているとか言われている人のアチューンメントもしましたが普通にできていましたので・・・。

私がその方の言われたことで分からないのは、肉体とエーテル体が外れるというのはどういう原因で起こりうることなのか、また、エーテル体の状態とエネルギーの感受性との因果関係の二つです。

肉体とエーテル体の波動状態が不協和音を起こしているというのなら分からないでもありません。

そして、そういう意味なら波動に対してノイズが多いので、分かりにくくなることは起こりえます。

ちなみにエーテル体というのは、物質レベルでの自分である肉体と精神レベルでの自分であるアストラル体(実際には更に根源に近づいていくレベルのものが何段階かありますが)とを結び付けているようなものです。

本来では、それぞれが根源的な「私」という同一の本体をそれぞれのレベルで反映する ものですので、それぞれが違和感なく層を成して重なるように存在するらしいのですが、 エーテル体は精神レベルの「私」と肉体レベルの「私」を結びつけるものですが、それが上手く肉体と精神の間で共鳴せずに不協和音を起こしているということだと思います。

アチューンメントについて言えば、この状態が支障になるというよりも、アチューンメントがこの状態の改善につながる可能性のほうが高いと思います。

ただ、もしかすると好転反応が強く出るかもしれませんが、それも感受性に関わる問題なので、あまり何も感じないかもしれません。つまりはやってみないと好転反応については分かりません。

また、不協和の状態でいることの日常生活での支障は、健康状態のコントロールが難しくなることや、もしかすると、霊的な感受性のコントロールがつきにくかったり、 現実的な判断よりも、根拠のないことでも、それが正しいというような思い込み?が強くなったりするかもしれません。

ただ、気をつけて肉体の健康状態をコントロールし、精神状態を肉体レベルに合わせて 行くように意識をしていけば、言われているような状態は自力でも改善できるものだと思います。

ちなみにその方は自力での改善法については仰らなかったのでしょうか?

きちんとフォローをされていたのならいいのですが、不安をあおるだけで終わる発言は無視するに限ります。

戻る

Copyright(C) 2014 なかむらかずひろ