レイキQ&A

レイキとレイキセミナーに関する疑問や不安に答えます

レイキ・ティーチャーコースについて

現在おひさまレイキではティーチャーコースは受け入れていません。
ただし、将来的には設置することもあるかもしれません。
その時の受け入れ条件は以下のレイキで開運癒し王国での受け入れ条件に準ずることになると思います。

以前のレイキで開運癒し王国でのレイキセミナーではティーチャーコースも設けていました(今はレイキで開運癒し王国でのレイキセミナーはしていません。)。

その受け入れ条件は当セミナーのファースト〜サードを終了していることでした。
(サードまでの終了には課題の合格が条件でした。おひさまレイキでは課題はありませんので、おひさまレイキでティーチャーコースを設置する場合には、同等の課題をティーチャーコースの入学試験とする予定です)

他所のセミナーでサードまで終了していても受け入れはしていません。

その理由は以下の通りです。

こちらのレイキセミナーのサードまでの修了者に比べて、よそのセミナー出身者はレイキへの理解の低い人が多く、ティーチャーの資料をお渡しする前のサードまでの復習の段階でドロップアウトされる方やメールのやりとりが通常のサードまでの受講生と変わらないくらいの回数を要する人が殆どであること。

その為に、そのメールのやり取りを無料ですることは当セミナーでファースト〜サードの終了を経てティーチャーコースを継続する人にとって不公平になってしまう。

また、そういう人たちを私が開催するセミナー修了者と同等にまで引き上げるには、私自身が負うことになる手間が大きすぎる。

よって、ティーチャーコースを申し込まれたら直ぐにティーチャー用の資料をお渡しできるようにする為に、また、平等性を維持し、更にこちらから輩出するティーチャーやヒーラーの質を維持する為に、どのような方であっても当セミナーでのサードまでの終了者以外はレイキティーチャーコースには受け入れないことにしています。

そのようにはっきり表明してからも、受講要件を確認していなかったり、さまざまな理由があって他所でサードまで終了してこちらのティーチャーコースを申し込まれる方がいらっしゃいますが、例外は一切ありません。
それがご縁だからです。

確かにいろいろ仰られる理由には同情の余地があるものも多々あります。
人間的な思考だけなら受け入れる方が人情に溢れていて、みんな幸せという感じかも知れませんが、宇宙の法則と言うのは例外の無いものです。

それでも、ティーチャーコースを受講したい方には、二つの選択があります。
一つは、こちらのレイキセミナーでサードまで終了して継続されること。
もう一つは、他所のティーチャーコースを受講すること。

どちらも、その方の持つご縁です。

しかし、他所でサードまで終了して、当方でティーチャーコースを受講すると言うご縁は、存在しないと言うことをご理解ください。

戻る

Copyright(C) 2014 なかむらかずひろ