レイキQ&A

レイキとレイキセミナーに関する疑問や不安に答えます

レイキやセミナーについて気になることありませんか?


このコーナーは少しずつ記事を追加していきます。ここに無くて、どうしても確認したいことがあるならメールを下さいね。

レイキと言って、すんなり受け入れられる人ばかりではありません。
レイキって何だ?と言う段階の方もあれば、レイキをしている人がたくさんいることは知ってい
るけど一体どうしてそんなに簡単にヒーリングができるんだ?とか、レイキと気功とはどう違うんだ?などさまざまなレベルで実際にレイキを始めるに当たっての壁があります。

ここでは、少しでも安心してレイキを受けたり、レイキセミナーを受けたりしていただけるように、レイキとレイキセミナーについて頂いた質問に解説していこうと思います。

ただし、ここに書く事は、私自身のレイキに対する見解であり、決してレイキについての確定された事実ではありません。

レイキについてはさまざまな団体が存在しますが、それらはその団体に起因する利益を守るために組織されたものでしかなく、NPO団体を名乗ろうが株式会社を名乗ろうが個人で行うものであろうが、その間には一切の上下関係は存在しません。

レイキの世界には公式の統一組織があるわけではなく、全ては各レイキティーチャーの良心によって継承、伝播されていくものであることをご理解ください。

もし、自分達のレイキの団体が法人であったり規模が大きいこと、団体の歴史が長いを理由に自分達のグループの存在にレイキの世界で権威があるかのような発言をしている所があればご注意ください。

Copyright(C) 2014 なかむらかずひろ