レイキQ&A

レイキとレイキセミナーに関する疑問や不安に答えます

レイキをして邪気をもらうことはありますか?

レイキセミナー受講生の方から、相談のメールをいただきました。

経営されている会社の社員が、続けて心を病んだ末に退社されたそうで、その人たちに遠隔でヒーリングをしていたそうです。

レイキセミナー受講当初は身体の調子も良かったそうなんですが、辞めた方たちへのヒーリングをするようになってから体調が良くなくなったり、機械に故障が続いたり・・・。

それで、相談メールとなったわけですが、どうも相手の邪気をもらっているようです。

レイキでは邪気をもらわない、もらいにくいと言うのが一つのウリになっているのですが、実際には昔に比べて邪気をもらう人が増えているとも言われています。

それは何故か?

単純に考える人は、昔に比べてレイキヒーラーの送れるエネルギーが減ったからとも言っているようで、その証拠に昔の逸話のような奇跡的な治療ができる人がいないとか言っています。

また、純粋な臼井レイキでない、怪しいエネルギーも受け取っているからだと言う人もいます。

要は、パワーがないとか、純粋じゃないとかと言う発想です。

しかし、実際はそうじゃないです。

心の扱いが昔に比べて下手になっているんです。

パワーが無くても純粋じゃなくても、心の扱いがきちんとできればもらいません。

この相談をされた方は情の深い方でしたから、相手に感情レベルで繋がってしまったのでしょう。

相手と同調するとどうしても相手の状態が自分に移ってしまいます。

自分の分が相手に移って、自分はもらわないと言うのなら問題はありません。

それが、いわゆるヒーリングですから。

しかし、同調したらもらうと言うか、波動を下げられてしまいます。

気功の方の場合はそれだけでなく、自分自身の生命エネルギーを使うので、更に大変ですが・・・。

そうならないために、レイキではパイプ役に徹するようにと戒められています。

これは相手に同調しない為の方策です。

こうすれば同調しなくても相手にレイキを送れますから。

そして、もう一つ、結果に拘らないと言うのも大切な戒めです。

結果に拘る時、無意識の内に病気の存在を認めることになるからです。

認めるとそれが現れます。

この二つが守れれば安心なのですが、実際にはそのつもりでも知らず知らずやってしまうのですね。

それで、この相談の方へのアドバイスですが、とにかくご自身をきちんと浄化して、ヒーリングをすることです。

そして、遠隔ヒーリングをしていた相手との同調を避ける為に必要以上に思い出さないようにしてもらいました。

後はお日様をしっかり見る時間をつくる事です。

レイキだけでなく、太陽の光のエネルギーはこの次元での命をはぐくむ力が強いので体調が悪い時にははっきりとした効果が得られます。

邪気をもらうから、怖くてヒーリングができないと言い出す人もいますが、それらも含めて縁と言うか人生のプログラムの一つに書かれていることです。

そこから何を学んでいくのか、積極的に学ぶのか消極的に対処するのか、その態度によってその後の人生にも違いが出てくるものと思います。


戻る

Copyright(C) 2014 なかむらかずひろ