レイキQ&A

レイキとレイキセミナーに関する疑問や不安に答えます

レイキで超能力や霊能力は付くのでしょうか?

結構多い質問の中に特殊な能力がつくかどうか、と言うものがあります。

もし付くといえる物があるとすれば、それはヒーリング能力と言うことでしょうか・・・。

しかし、人は程度の差こそあれど、ヒーリング能力は持っているものです。

では、レイキのエネルギーの取り入れ方から考えるとチャネリング能力が身につくと言えるかも・・・。

しかし、もともと人間は直感と言うものを介して、ハイヤーセルフや、その他の霊的存在との交流をしています。

レイキのエネルギーの授受もそれと、そう代わるものでもない。

霊視や透視、テレパシー、予知能力などを期待する人が結構多く、稀にそう言う能力が強化されたりするものですから、自分にもそう言うことが起こるかも?と思っていらっしゃるのでしょう。

しかし、霊気伝授によって、そう言う能力が開発されるとすれば、それはその人が元々そう言う能力に目覚めると言うプログラムを持って産まれてきていたからです。

ですので、レイキを始めた後にヒーリング以外に開発される能力は人によってまちまちで、しかもコントロールできるものではありません。

レイキはひたすら人の持つプログラムを滞りなく実行させるように後押しをするだけです。

元々プログラムに無いものが発現するとすれば、それはレイキ伝授によるものではなく、そのレイキティーチャーがサイキックな力を使って、その人のプログラムを書き換えているからです。

人の智慧は神の智慧には遠く及びません。

それはどれだけ悟りを開いたと言っているものであったとしてもです。

その人間が神の用意したものを書き換えると言う行為は、浅はかこの上ない。

確かに全ての超能力/霊能力はどの人にも内在されているものだと思います。

しかし、分別の無い人間が面白半分やエゴ丸出しに求め、お手軽にその能力に目覚まされる事には疑問を感じます。

ですから、答えは半分イエス、半分はノー。

その人に、特殊能力を介して学ぶことがたくさんあるなら比較的速い時期にその能力に目覚めるかも知れませんが、その能力に目覚める事で、人生が振り回されるような人は発現する事はないでしょう。

ただ、レイキの実践の仕方次第では、能力に目覚めていくのが何もしないよりも早まることはあるかも知れません。

それは、レイキの実践がそう言う能力を持っても、振り回される事の無いだけの器を作ることに繋がるからです。


戻る

Copyright(C) 2014 なかむらかずひろ