レイキQ&A

レイキとレイキセミナーに関する疑問や不安に答えます

アチューンメント後も悩みが絶えないのですが

他所のレイキセミナーを受講された方からの相談メールです。

う〜ん、基本的にこういうものはご自身のティーチャーに相談すべきことだと思うのですが、

そう言うフォローはしていないところがあるのでしょうね・・・
そう言うレイキ難民?の方からのメールが良くこちらに回ってきます。

______________________________

> 8月に1日で3ディグリーまでの講習を受け、それ以来自己ヒーリングを続けていますが、心身の調子や仕事、人間関係などうまくいかず悩んでいます。


伝授を受けて2ヶ月ほどですね。

それじゃあ、まだ種まきの段階です。

人によって、その効果が実感できるようになるまでの時間は違います。

私も、ADHDと言う一種の脳の障害を持っていると思われ、過去の記憶を思い返したりしてみたり、現状をみるとコミュニケーションにおいて若干のギャップを感じることがあります。

それは一つの因縁(業)の現れであり、それだけの困難が現れるに値する種が前世にまかれていたのです。

それが、2ヶ月でちゃらになってしまうほど軽いものなら人は因果の法則を理解できずに過ごすことになってしまいます。

今ある困難は、学びのための課題です。

逃げることよりも向かい合うことで、解消のきっかけはつかめます。

今の状態は、勉強が出来ないために、その人用のたくさんの宿題を出されて、不平を言っている小学生のようなものです。

でも、その宿題と向かい合いこなしていかない限りは、その人の人生はことあるごとに不平不満を抱き続ける人生になることでしょう。

一つ一つ向かい合い、何故そうなのか。

生まれてからのことを思い返しながら、改善できることや受け入れるべきことについて探してみてください。

それが、学びです。

苦しみは学び、気付きによってしか改善できません。

レイキが全てを帳消しにするのではなく、レイキが学びや気付きのきっかけをもたらしてくれるだけなのです。

後は、そのきっかけを受け入れるかどうかはその方次第です。

そう言う、学びのために五戒はあります。

五戒の実践を24時間心がけるようにしてください。

その前に五戒の意味を良く学ぶことが第一です。

セミナーではそう言うことを学ばなかったのでしょうか?

もし、五戒を軽視されていたのであれば、今からでも良いです。

五戒について人に1時間くらいあれこれ語れるくらいまでに研究をしてください。

そうすれば、今ある悩みの種はそのままでも、それを悩みとは感じない自分と出会えるようになります

戻る

Copyright(C) 2014 なかむらかずひろ