レイキQ&A

レイキとレイキセミナーに関する疑問や不安に答えます

服薬とレイキの関係

>  疑問ですが、レイキで、体の悪いものが出ているところへ、抗生物質などを
> 塗っていいのですか?


はい、気にしないで塗って下さい。

気になる場合は、抗生物質のほうにレイキをしてから塗れば良いです。

>  例えば、風邪をひいて、病院でもらった薬を飲みながら、レイキしてもいいの
> でしょうか?
>  わたしは、それでもいいとは思うのですが、どういうことになるのかな?とい
> う疑問です。

どう言うことにもなりません。

少なくともそれが原因でより悪い結果を引き起こすということはありません。

ただ、人によっては若干薬の効きが悪くなったと感じる方もいらっしゃいますが、それは、もともとその薬の作用がその方には無用なものだったという出だけのことです。

>  わたしの友人に、薬の害を解く人がいて、なるべく何もしない方がいい、と言
> われるものですから。例えば、高血圧の薬を常用していると、今度はこううつざ
> いにかわって、次に認知症になっていくと。
>  中村さんはどう考えますか?


なるべく何もしない方が良いと言うのは一つの人生観です。

それは一人一人が選択すれば良いです。

確かに薬には副作用や依存などいろいろ害があると思います。

しかし、生きていればいろいろな障害があり、薬の服用とはそれを一時的に薬に受け取ってもらっているだけのことで、その根っこに気付き、それを解消しなければ結局は形や程度を変えて同じだけの量の障害を負う事になります。

これはレイキをしていても同じなんです。

レイキをしているから、自分の必要な学びや気づきはなくても、自分は良くなっていくなんてことはありません。

レイキを受けている人についても同じです。

自分の苦しみの根っこに気付き、受け入れ、対処するためのきっかけになるのがヒーリングなのです。

そして、ヒーリングをする人は薬に頼ってはいけないという訳ではありません。

それぞれの方法にはやはり得手不得手があります。

それを自分の責任で選択して行くだけのことです。

高血圧結構。鬱大いに結構。認知症熱烈歓迎と言う選択肢も絶対的に否定されることでは無いと言うことです。

ただ、何をする場合でも、その結果を引き受けるのは自分であり、過去の自分を責めないぞと言う覚悟の元で行ってください。

感謝感謝感謝

なかむらかずひろ

戻る

Copyright(C) 2014 なかむらかずひろ