レイキQ&A

レイキとレイキセミナーに関する疑問や不安に答えます

とにかく家族を楽にしたいのですが

(レイキセミナー受講の際の相談で受けた内容です。多くの方がレイキを始める動機にご自身やご家族、大切な方の病や苦しみをあげられます。しかし、その気持ちも程度を超えると逆効果になります。)

ちょっと焦りすぎなようですね。

ご家族を大切に思う気持ちは大切だと思いますが、感情が先走るのは逆に状態をかき回すことになります。

レイキでご家族を楽にしてあげたいと言う気持ちもよく分かります。

しかし、レイキヒーリングでそれが必ずよくなるかどうかは分かりません。

何故そう申し上げるかと言いますと、ご家族全員が体調不良と言うのは小手先のテクニックでは収まらないような問題があるかもしれないからです。

生活習慣、心の習慣、住環境、食環境、人間関係など、特に心と生活の習慣ではあると思うのですが、この部分に潜む何かに気付き改善していかないとレイキで気の巡りを改善し、精神と身体の状態を改善しても、また元の状態に戻ってしまうことになります。

そして、レイキと言えど万能ではないこともご了承下さい。

もし、レイキを魔法のようなものと期待されているならば、必ずその結果にがっかりすることになります。

なぜならば、レイキは一人一人のもつ人生の課題をスムーズに進めて行くためのツールと言う方が適切だからです。

レイキで病気を治すというのは、病気が悪だからではなく、その治る過程でその人に新たな気付きをもたらすためです。

でも、中には治る過程で気付きを得るのではなく、病気で苦しむ中でのみ学ばなければならない人もいます。

また、寿命で亡くなる方も在ります。

そう言う人々は、レイキをしてもよくならないことも在ります。

また、謙虚さに欠けて、レイキで病がよくなったとしても、何の学びも得ない人もいます。

そう言う人は全く治らなかったり、治ってもすぐに元に戻ってしまいます。

ですので、もしレイキでご家族を守りたいと思われるのであれば、全ての出来事を人生の教材として受け入れる覚悟を決めてください。

そして、その教材が苦を伴うものであるなら少しでも早くそれを済ませるためにレイキを活用するのだと言うように捉えてください。

その様なものでもよろしければ、是非お申し込み下さい。

できる限りの事をお伝えします。


戻る

Copyright(C) 2014 なかむらかずひろ